チェリートマトの美味しい季節がやってきました。今年もまたドライトマトを沢山作って美味しいレシピに加えましょう。
そのままのチェリートマトももちろん大好き。でも、セミドライドトマトにしておくと日持ちよし、味よし、そして栄養がもっとよくなる。タイムや、バルサミコを足して焼き上げるとまた風味が違って美味しいトマトができます。
早速、ピザにのせて、庭のローズマリーと、このトマト。それからモッツアレラ。
フォカチャも、近いうちに焼きましょうか。私の大好きなパン。
これは鯖のグリル。ひとしお鯖は、普通焼いていただくけれど我が家ではこんな洋風な食べ方が多いのです。今日はパン粉にハーブ(タイムとローズマリー)を刻んだものと、パルメザンチーズの卸したものを加えて矢張り大蒜や、ハーブドプロバンスでマリネした、鯖に載せてオーブンで焼きました。そこにトマト。そして以外にもアボカドのディップが、鯖に良くあいました。
ほうれん草と、ルコラ、胡桃に、ほんの少しチリソースを加えた代わりペーストを作りました。ペコリーノチーズが、オリジナルだけれど、今回はパルメザンで代用。そして、ほうれん草の代わりにあの、そう、かき菜を使いました。かき菜騒動はおさまった?
定番パスタ、フシリをこのペーストであえ、スライスしたパルメザン。それから、このトマト。
このパスタはイギリスの人はサラダ感覚で食べます。そう、夏は冷やしても美味しいのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿