ページビューの合計

2011年2月26日土曜日

オールブランのマフィンと、春アスパラガスのリゾット

簡単で美味しい、オールブランを使ったマフィン。栄養が沢山しかも、普通のマフィンよりもカローリーオフ!



イギリスで習ったのはバナナ入り。今回は煮た林檎を入れてみました。



食物繊維も沢山取れる健康マフィンです。

健康も良いけれど私はこちらも好き。ロイヤルアイシングを載せました。



ホランディーズソースを作った後に残った卵白です。肝心なホランディールソース・・・見事に失敗しました。本当に少しの油断で卵黄が分離してしまいそうだったのであわててバターを足し、湯煎から遠ざけて攪拌した結果です。

イングリッシュマフィンと、ポーチドエッグ、または、スモークサーモンにこのソースをたっぷりかけて食べたかったのですが、残念な事になってしまいました!

変わりにリゾットを作りました。リゾットは、私の大好きなメニュー。色々バリエーションもあって、今後は日本の食材と合わせて美味しいリゾットを作りたい。



ロンドンから持ち帰ったアボリオライス。



ジュニパーベリーの、ペパーも今回買い足し、(普通の胡椒より独特な香りがする)



引き立てのこの胡椒の香りと、ホールフーズマーケットでゲットしたパルメザンチーズもたっぷりとかけて、今が旬の春アスパラガスと、ポーチドエッグを載せて美味しいリゾットが出来ました。今回のリゾットはマシュルームとセロリ、玉ねぎの超シンプルリゾットでした。



 
 
ホランディールソース・・・次回綺麗に出来たらアップしましょう。

イングリッシュマフィンとスモークサーモン、そしてホランディールソースのたっぷりとかかった・・・・・・・あ~、もう、ロンドンに帰りたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿