ページビューの合計

2014年3月16日日曜日

桜シフォンケーキ

寒さは、まだ続いていますが、春の日差しや、空気の匂い。待ち遠しいですね。
お彼岸が過ぎれば、桜の開花が日本列島を北上します。

さてさて、産みたて卵を地元野菜ショップで手に入れ、その大きさにびっくり。美味しそうな卵を前に卵の味と新鮮さでおいしいなエンジェルシフォンケーキを久しぶりに焼きました。


卵、少しの小麦粉と米粉、甜菜糖で焼いたケーキは、軽くて、思いの外、しっとり。
ミルクを使うのがしっとりの秘密。


アイシングには、ビーツルートパウダーで🌸色にした、クリームでおめかし。


シュガーフラワーで遊んだ桜を載せて、目で春を感じ、舌でスローライフのありがたさを実感。


早く、本物の桜が咲くといいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿