ページビューの合計

2011年3月4日金曜日

寒い日が続いています。春は何処?

暖かかった二月の終わりだったのに・・・今週はずっと寒い毎日、周りの山にはまたうっすら白いものが・・・・・
夜になると氷点下、なのだろう・・・未だに消えずに残っている。やれやれ。


お雛様も出されているのにこの寒さ。でも、東京から娘が戻ってきてお正月以来のちょっと華やかな今週。

この寒さに閉口気味・・・ではありますが、毎晩暖かい食事で、身も心もほかほかになるしか方法がありません。この寒気団が北へ帰ってくれるまで。

こんな田舎でも、少し離れたところに美味しいパンを売っているお店がある。私のお気に入りのパン屋さん。若いご夫婦が誠実な応対と笑顔でいつも好印象!

今日は、新発売のオリーブ、ドライトマト、アンチョビー入りのバゲットを購入。



残り物野菜と、牛乳でポーチした鮭の余りを加えた、ミルクスープでおいしく温まりました。最近になって手作りに目覚めている娘も、美味しいの連発。

セロリ、人参、玉ねぎのこの”味だし三人組”と、鮭の旨みで優しい美味しさが、しっかりとオリーブ、アンチョビー、ドライトマトの味を主張しているバゲットとよくあいました。ご馳走様でした。



春アスパラガスも彩りにくわえて・・・見た目も栄養も◎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿