ページビューの合計

2011年3月5日土曜日

ひなすし、はなすし、ちらしすし・・・今年も終わりましたひなまつり。


今年はどんなものを作ろうかと考えていた割には、簡単なものになってしまった。しかも、諸般の事情があって3日の当日に祝えなくて、4日になってしまった。



娘も急遽東京から戻ってきたのでそれはそれで賑やかな華やかなひなまつりではあったけれど。

今回は五目、いや、六目、プラス、刻みアナゴも寿司飯に混ぜて、ちょっとボリュームのある、寿司ができました。

お雛さまには、こんなかわいい”雛寿司”をそえました。薄焼き卵と、のりで衣装に見立てて寿司飯を包んでみました。菜の花とさくらでんぶで、彩り。



こちらは、小さいカップに矢張り薄焼き卵をしいて、花びらに見立て”花寿司”にしてみました。



紅白はんぺんと、花麩を加えた澄まし汁とで、”生き雛様”用・・・・・



そして、独り暮らしをしている母には”ちらしすし”に盛り付けて、届けてきました。



ケーキも今回は簡単なカップケーキ。
クレムフレッシュと、クリームチーズを混ぜて作るオリジナルのアイシングが美味しいケーキです。ブラックベリーとラズベリーは今回スィートカンパニーからのジェリーのお菓子を載せました。


0 件のコメント:

コメントを投稿