ページビューの合計

2011年5月15日日曜日

餃子の皮でクッキング。

餃子の皮。こんな使い方はまた、おもしろい。

餃子だけじゃあつまらないと思ったらこんな使い方もオッケイでしょ?

ミニタート。


餃子の皮を小さな器に見立てて、中に、好みの具を入れて、卵液を流し込んで焼くだけ。


キーシのような感覚でおつまみや、オードブルに良いかもしれない。

今回は、牛乳でポーチしてあった鮭のあら(また登場)を入れて、エリンギと、赤パプリカ、ブリーチーズを載せてみました。香りにスプリングオニオンやローズマリーを刻んで。


ポン酢醤油や、大蒜醤油を酢で割ったものなどに、ディップして、召し上がれ。

こちらはハンバーグを皮で挟んでオーブンで焼いたもの。
ミニハンバーグの上に、溶けるチーズとケチャップをのせて、皮で覆って焼くだけ。



もう少し小さなハンバーグだったら皮で綺麗にくるめたでしょう。次回はもう少し小さなハンバーグで作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿