ページビューの合計

2015年7月11日土曜日

シュガーアートについて少し。春先のロンドンで

春先に滞在していたロンドンでは、友人のお子さんの誕生日ケーキを、作らせていただいたり、新しい挑戦の花を制作したりと涼しくて乾燥しているイギリスの空気の中での制作は、とてもはかどります。
白いバラ
友人に依頼されてお客様を迎えるためにと百合の花を飾ったケーキを
チューリップが盛りに咲いていた時期に。

かわいい人形を
小さな子猫も
どこまで小さなアートが作れるか自己挑戦
女の子と動物たち。どんなシーンのケーキに飾りましょうか。
紫陽花をいくつか。

今回は小さな人形を作ってみました。日本人形も人気があるのでかわいい市松人形や、町屋の若い女の子なども作り、現地の方にも大好評でした。

見ていただければお分かりのとおり小さなお砂糖の人形です。

また、満一歳のお誕生日のケーキ、日本人の友人のお子さんの三歳のお誕生日と、さまざまな経験をさせていただきました。
満一歳のシンボル、靴を飾ろうと思います
それからプレゼントはギフトボックスに入れて・・・・
ご覧のとおりこちらもミニサイズ
とても喜んでいただきました
こちらは三歳の男の子のための飾り。
車が大好きなかいくん。喜んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿