ページビューの合計

2012年2月4日土曜日

王子様の誕生日

去年の春に我が家にやってきた猫ちゃん。すっかり家族の一員。母とも仲良しになって、甘やかしてくれることもすっかり承知で、母が何か食べていればおねだり。

人間の食べ物はあまりあげたくないけれど、今日は特別。何故って、満一歳の誕生日。



母の入院に伴う病院通い。その後はまた事前検査、そしてその後のバタバタ騒ぎで、家でじっくりブラッシングをしてあげられなかった。が、ために、毛玉がものすごいことになってしまった。一歳を前にきれいなかっこいいハンサム君にしてあげたかったのだけれど、トリミングがもう無理なくらい毛玉が硬くなってしまって、地道に少しずつ取ってあげるしか方法がない。私のせいでこんなことにしてしまってと、申し訳ない気持ちでいっぱい。

夏になる前にきれいに丸刈りができるように少しずつ、梳いていかないと、である。

ともあれ、ふうちゃんの誕生日にちなんでケーキを焼いた。今回はレモンバターケーキ。

メイヤーレモンの皮のすりおろしを使ってとても風味の軽いケーキです。
デコレーションに、クレムフレッシュとフレッシュクリームのミックス。コアントロと、少しのレモンジュースも加えておいしいクリームをケーキにたっぷり塗りました。



白いふうちゃんに見えるように。。。。

甘ったれムードになると目がグリーンになるこのねこちゃん。緑色のアイシングを目に使い、なかなかかわいいケーキになりました。

今日は特別。ふうちゃんも、クリームをなめさせてもらいました。おいしい、おいしい、ねぇ・・・・


動物保険の会社から誕生日カードをいただきました!
2月2日生まれ。元気に腕白で、でも、ブラッシングのときはいい子になれますように。バースデイウイッシュでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿