ページビューの合計

2012年2月23日木曜日

冷凍だって、ブルーベリー!!

母のことがやっとひと段落して、気持ちの余裕も出てきました。あっという間の4か月が過ぎました。
あの日、ロンドンでの朝。メールを受け取って、そのまま大急ぎで帰国して、、、、、
久しぶりにイギリスがものすごく恋しくなってしまいました。



ロンドンにいるときは必ず買って食べるブルーベリーマフィンがあります。サザークにある、カフェのものなのですが、大きくて食べ応えのあるおいしいマフィンです。
ロンドンにはおいしいマフィンが山とあって、どこのものがベストワンなのか、決められないと思います。でも、行きつけのカフェのマフィンが、無性に恋しくなりました。

冷凍庫にあった、冷凍ブルーベリー。気持ちをなだめようと自分で焼くことにしました。週末ベーキング・・・・・・・



久しぶりのできばえとおいしいマフィンに気持ちがなだめられて、、、、、いえ、正直もっと恋しくなりました!(笑)



それから、もうひとつ・・・・

イギリスのソーセージは大きくてジューシー。日本のもののようにスモークされてはいません。じっくりとグリルしてから頂きます。そのソーセージをパフパストリーにくるんで、ソーセージロールなるものがたくさんイギリスにあります。ミートパイ、が広く知られていますがこのソーセージロールも私の創作でロンドンで作ったところ大変喜ばれて、行くたびにリクエストされる一品です。日本のソーセージで作るとちょっと違うのですが、これもイギリス恋しさから久しぶりに作りました。



パフパストリーも、日本のものはあっさりしていますので、一本ぺろりと食べられてしまします。


娘の大好物でもあります。彼女のおべんとうに作りました。

ロンドンはそろそろ、春の気配を感じ始めるころ。緑が濃くなって、公園のカモたちの、ベィビィがあふれてくる頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿