ページビューの合計

2013年4月27日土曜日

休日のブランチ

良い季節になってきたとはいうものの・・・今年は寒暖の差が激しすぎます。今日から黄金週間に突入です。でも、今日は、あまり暖かくない一日でした。風も強くて、夕方にはストーブが必要・・・

昨年は母がちょうど体調がものすごく悪くなったころで気候がどうこうなどと、思っている暇もありませんでした。

時間の流れが速すぎる・・・・・

少しずつ・・・少しづつ・・・母のいない空間に慣れるように、努力中。

さてさて、先週の休日のブランチ。暖かくて、気持ちのいい週末。外で食事をしたくなる、いい気候でした。
大きなカップでたっぷりスープ。

簡単バゲットサンドイッチ、ソラマメのスープ、クロワッサン。
こちらは目玉焼きでシンプルに。

休日のクロワッサンはささやかなぜいたく
変哲のない食事だけれど田舎ならではのきれいな空気と青空のもと、おなかも心も、元気になれるそんな季節がきました。


明日はもう少し、暖かくなるといいな・・・・・畑に顔を出し始めたアスパラガス。
背丈も、体格もみんなバラバラ。でも、とってもおいしい取れたてアスパラガス。

エッグインソルジャー(Egg in Soldier)ゆでたアスパラガスを半熟卵につけて食べるイギリスのかわいいスナックの名前です。卵が少し固ゆでになってしまいましたがおいしいアスパラガスに感謝。
すこしの塩だけで本当においしい食べ方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿